記事一覧

初代モデルのイナズマ針、2代目モデルのポリッシュベゼルをイメージソースとして116400が発表されます。

ロレックス トゥールビヨン スーパーコピーミルガウス 116400-DZ

サイズ:40mm

キャリバー3131にコンポーネント

ムーブメントの振動数:3Hz

オリジナルのミルガウスはステンレススチール製ですが、ラベルノワールはこれにADLCコーティングでカラーをブラックに変更しました。時計のサイズは一切変更されていません。文字盤と針もオリジナルを使用していますが、文字盤については色が変更されロレックスの文字の下に"Label Noir"の文字が記載されています。また6時位置にはトゥールビヨンのための窓も開けられました。

登場は白黒の文字盤展開。

オレンジのカラーのイナズマ針は当初は賛否両論ありましたが、現在は市民権を得てミルガウスのアイコンの一つとなってますね。

また、ロレックス唯一の風防を変えたモデルも発表されます。116600GVですね。GVはフランス語でガラスが緑という意味だそうです。

こちらは緑の色味を考慮して偽物防止の王冠マークがありません。

インデックスも他モデルとは違い、3.6.9がオレンジの夜光りです。

色のコントラストがオシャレですね。

黒と緑とオレンジがちょうどいいカラーバランスを保っています。

2014年になるとZブルーという文字盤が追加されます。これはただのブルーではなくジルコニウムを含ませることで色味が他のサンレイのブルーより淡い色味になります。

また変化球を入れてきましたね。これで見た目もかなりカジュアルダウンします。

現在はGVガラスのみの展開となっておりますが、近々新作が発表されると噂されており相場がかなり上がっています。

ロレックスの中でもコンセプト、ディテール共に異質な存在ミルガウス。

今後の動向注目必須のモデルです。


【関連記事】:http://higuchi.top/